HELLO!anela

育児の好きや嫌い、思った事を常々記録していきます。

お久しぶりです!

せっかくハテブをはじめたのに、かなりのご無沙汰になってしまいました…! ワードプレスの方のブログを試行錯誤しまくりすっかり放置してしまいました…!! ハテブとワードプレス…。 二足のわらじはなかなか厳しい!!笑 なので、ハテブはとりあえずproから…

2歳差育児の限界が来る前に。まずは図々しく生きていこうと思う。

スポンサーリンク // こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 新年度が始まり、同時に新年号も決まりましたね。 『令和』。なんだか綺麗な響きです。 きっと子どもの名前に『れいわちゃん』や『れいわくん』達が命名されていくんでしょうね。 私の2歳差育児も…

2歳差育児のコツはYouTube?ズボラ育児を公表しよう!

こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 今日は私ご機嫌です。なぜなら…大好きな漫画を読めたから!笑(コウノドリ最新刊ゲットしました) 育児をしているとそういえば本読む時間って取れなくないですか?? コウノドリ(26) posted with ヨメレバ 鈴ノ木 ユウ …

2歳差育児の決め台詞は『ちょっと待って、早くして』

こんにちは!SANA(@Anelasana)です! 息子(生後1ヶ月)が昨日はまとまって(でも4時間単位かな?)寝てくれたので今朝はすっきり起きられました。 睡眠はその日1日の私のコンディション(主に機嫌)を左右するので、「よく寝られた」と感じるだけでも朝…

産後のガルガル期。実母と夫に大爆発!その経験から気づいたこと

こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 今日は産後のガルガル期間について体験談を書いてみますね。 ガルガルした相手は夫と実母。 それはそれは猛獣のようにガルガルしまくり… 野生に返ったかと思いました、私。笑 ガルガル期は産前から始まっていた 二人目…

専業主婦とワーママどっちが大変??

こんにちは、SANA(@Anelasana)です。 突然ですが、専業主婦とワーキングマザー(通称ワーママ)一体どちらのが大変だと思いますか?? このあたりの質問はyahoo知恵袋とか、ママスタあたりでよくされていて、その度に炎上したりしてますよね笑 ですが、ちょっ…

2歳差育児に疲れてしまった私。反省の先にあるもの。

こんにちは!SANA(@Anelasana)です。 今、私の腕の中には生後1ヶ月になる可愛い息子が眠っています。 すやすやと。そしてソファには2歳になる娘がはたまた眠っています。 あぁ可愛い。あぁ幸せ。 でもね、今私は泣いています。 「幸せ」という感情の裏で…